Logicoolキーボード k380 Fnキー設定を標準に戻す

LogicoolのBluetoothキーボードk380を買ったけど、ファンクションキー(F1~F12)の設定がおかしいんだけどということってありませんか?

前までElecomのBluetoothキーボードを使っていたのですが、故障してしまったので新しくLogicoolのk380を購入しました。

私自身、ショートカットキーを多用するので、F1~F12を単体であったり、Shiftキーと一緒に使ったりとかなりの頻度で使用します。

F1~F12を押したときに、「あれ、動きが違うんだけど(´;ω;`)・・・」

k380のキーボードの初期設定は、F1~F12はShiftを押された状態になっていることを知りました。

「えっ、無理!こんなの使いづらい・・・」
「なんとかならないの(´;ω;`)」

何とかなります!!

キーボードのF1~F12の設定を標準仕様に戻すことができちゃいます!

今回は、Logicoolのファンクションキー設定を標準仕様に戻す方法を解説します。

こんなあなたにおすすめ
  • Logicool Bluetoothキーボード k380のファンクションキー設定を標準仕様に変更したい

Logicool キーボード k380 ファンクションキー設定変更

ロジクール ホームページにアクセス

アプリケーションのダウンロード

アプリケーションのインストール

.exeファイルをダブルクリック

「LOGICOOL OPTIONSのインストール」をクリック

分析データ共有

こちらは、共有しても共有しなくてもOK。

以下の画面が表示されるので、インストールが完了するまで待ちます。

キーボード設定の変更

「ログインまたはアカウント作成」をクリック

キーボードをクリック

以下の画面が表示されるので、キーボードの画像部分をクリックしましょう。

「標準のファンクションキーとしてF1~F12を使用」に✔

まとめ

Logicool製のキーボードは初なのですが、とっても使いやすいです!

「LOGICOOL OPTIONS」を入れることで、より快適に使うことができるので、ぜひインストールしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です